八王子市椚田町の動物病院ならカール動物病院

tel.042-673-4575

院長あいさつ

当院は、2001年9月に緑町で開院してからここ椚田町に移転して約15年、獣医師の夫婦二人三脚で診療しております。

皆様のご家族の一員であるワンちゃん・ネコちゃんが、飼い主様とより長く、快適に暮らせることを大事に考えています。そのために予防医療を推奨し、日常の健康管理のアドバイスや定期的な健康診断をお勧めしております。

私どもは、インフォームドコンセントを重視し、皆様のお考えに添った診療を行っております。また、日々発展を続ける獣医療を修得し、常により良い治療法を提示できるよう、努力しております。

皆様の大切なワンちゃん・ネコちゃんを生涯にわたって安心して任せていただけるよう、常に誠実でありたいと思います。

院長 加藤 かとう  恭太きょうた

• 1996年 日本大学農獣医学部卒
所属学会 等
  • 東京都獣医師会八王子支部 所属

外科

治療を始める前に、動物達が今どんな状態なのか、これからどんな治療や手術が必要なのかをしっかりとご説明いたします。その上で、オーナー様と獣医師の二人三脚で、治療の方針を立てさせていただきます。当院で対応していない高度な手術や治療につきましては、専門機関をご紹介させていただく場合もございます。

内科

下痢や嘔吐、風邪など日常よくある疾患から、代謝疾患や消化器疾患などの複雑な病気まで、動物にもさまざまな内科疾患があります。
当院では問診・触診の後、必要に応じて各種検査を行います。診断の上、より高度な治療を要する場合は、専門医とも連携をして治療を進めます。

予防接種

狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ予防等の各種予防を行っております。予防することで防げる病気はたくさんあります。大切なご家族の一員である動物達を病気から守るためにも、予防を心掛けましょう。

避妊・去勢

避妊・去勢手術は、望まれない子犬や子猫を増やさないという目的はもちろんのこと、乳腺腫瘍、卵巣腫瘍、子宮蓄膿症、会陰ヘルニア、前立腺肥大などホルモンによる病気の予防、またストレスの防止になるといわれています。ご不明な点、心配なことがございましたら獣医師にご相談ください。

一般診療全般

人間と同じ住環境で生活する動物が増えたことや、動物達も長生きになったことで、様々な疾患に悩む動物たちが増えています。他にも、アトピー・ノミダニ・食物アレルギーなど原因は様々ですが、当院では最初にしっかりとした検査を行ってから治療を開始いたします。

定期健診

言葉を話せないワンちゃん・ネコちゃんは病気の発見が遅くなりがちです。当院では病気の早期発見・治療のためにも、年1回の定期的な健康診断をお勧めしています。病気の早期発見・早期治療につながりますので、是非ご来院ください。

▲ページトップ